EVENT
EVENT
2021.01.05
〜謹賀新年!〜
スタッフ書き初め大会を行いました!
新年あけましておめでとうございます。
旧年中に発生をしました新型コロナウィルス感染症のため、皆様におかれましては、例年とは異なるお正月を迎えられたかと思います。no-deにおきましても、感染に最新の注意を払いながら、静かなお正月を迎えました。
家族や地元でゆっくりと過ごすお正月は身近にある生活を改めて見つめ直すきっかけとなり、温かい気持ちで新年のスタートを切ることができたと感じております。
本年も皆様によりよい支援をご提供できるよう、職員一同一層のサービス向上に努め、業務に励みたいと思います。
どうぞ、変わらぬご愛顧を持って、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
令和3年元旦
一般社団法人no-de 職員一同
さて、今年最初の社内行事として、スタッフ一同で今年の決意表明も兼ねた書き初め大会を行いました!
個性派揃いのスタッフらしく様々な思いが書き初められましたので是非ともご覧ください。
書き初めの言葉の意味などスタッフ本人からのコメントもございます。こちらも合わせてご拝読いただければと思います!
「ここ数年、仕事の忙しさを理由に、自分の体に向き合ってきませんでした。まずは身体を健康に。そして、去年は自分の能力の壁を感じることが多かったので、勉強して一回り大きく成長します。」(高木)
「30代に突入。人間ドックでも引っかかり、健康を考えないとやばいなぁという気持ち。コロナ禍、皆さんもどうか健康でいてほしいと思います。あと、サウナにハマり始めています。」(歌藤)
「日々、考えていること、感じていること、疑問に思うこともあるが、自信が持てず、自ら動くことができていないように感じる。たとえ形にならなくても、まず行動する勇気をもつことから始めていきたい。」(口分田)
「今年は丑年なので牛を絡めたことわざを!ゆっくりでもコツコツ学んでゆけば千里の距離(大きな成果を得る)にも達するという意です!成果を見据えるが行動に移せないところがあるので牛のように小さくでも歩んでいきたいなぁ〜。」(登山)
「毎日の暮らしで慌てたり、イライラすることもあると思うけど、いつでも心に余裕を持って丁寧にすごしていきたいです。仕事面においても、利用者の方一人ひとりに丁寧に関わっていきたいと思ったのでこの目標にしました。」(宇野)
「温厚な人でも無礼をくり返せば腹を立てると言いますが、仏以上の広い心を持ち、支援できるようにしたいです。頑張りすぎると疲れちゃうので疲れないようにゆるーく仕事していけたらいいな♡」(平野)
「70歳を迎えるにあたって初心に戻って若い頃に志したことに再挑戦をしたいと思うこの頃の心境を書いてみました。」(尾中)
「世界中や自分の周りの人たちが不平等に苦しんでいるのでそういった社会が少しでも減るような世の中になればいいと思うし、自分もそれのお手伝いをしたい。」(小林)
「事務仕事をしていて、忘れないように次のヘルプ時間出発までアラームをセットしたつもりが1時間間違えてしまったので、今後もこのような間違えがないようにと書きました。」(山川)
「自分が交通事故を起こしてしまった事もあり書きました。長期休暇明けということで一般的にも交通事故が増加する時期でもありますので各々気をつけて頂けたらと思います。」(中村)
「1つだけにしぼれなかったので、直したいこと、やりたいことをいくつか書きました。多分もっとやりたいことあったはず・・・!大学を卒業してからめっきり絵を描かなくなってしまったので今年はぼちぼち作品を作りたい!」(中山)
いかがでしたか?
以上、スタッフそれぞれの決意や目標、自身に対する戒めなど、様々な面が垣間見れましたね。
今年もno-deはスタッフ一同、皆様への感謝を忘れず、皆様に寄り添える良きパートナーとして突っ走ってまいりますので、本年も何卒よろしくお願いいたします〜!